にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2008年03月28日

safari使ってみた

Ss02

気がついたらPCにsafariがインストールされてたので、
動かしてみる。

表示速度チェックサイトを使ってスピードの確認。

相手はいつも愛用しているsleipnir。
ベースはvista版のIE7。

ギミックはいいんだけどな、もっさり感がある。
あと、標準でマウスジェスチャを使えないのも痛い。

mac版の情報が多すぎて探す気にもならないし。
posted by jiro at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | しゅみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

WHS

59fec66a,jpg鯖を無駄に重くした。
posted by jiro at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | しゅみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

ごにょごにょしてみた。

達人のLOOXに触発されて、
持ち運び用のPC熱がまた復活してきたから、今回のC1復活の儀式をば。

某所からXP PROのライセンスをもらったので、
それをインストール。

手持ちのXP PROメディアは全てNGでした。
腐ってました。

周りでもってそうな人も、VLしか持ってないとかって、
つれないし。

で、意外なことを発見。

MCE2005のインストールメディアがあります。
知ってのとおり、MCEはPRO改変版のXP。
CD2枚組みになっております。

CDでブートをして通常通りインストールを進めて、
ライセンスキーの入力のところで、入手したPROの
ライセンスキーを入れたら…
通っちゃった!

しかも、MCEのインストールじゃなくて、PROのインストールとして
しっかり動きよった。
これはびっくり。
認証もちゃんと通ったよ。



で、一晩経過したが、Microsoft Updateが終わらない…orz



orz←下手コイター!!って見えて、脳内であの音楽が流れるのは、
俺だけじゃないはず。

秋の夜長は眠い。
posted by jiro at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | しゅみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

WHS

85c684fb.jpg自家鯖に新機種投入。

スペックはこんな感じ。
CPU: PentiumM 1.6GHz
M/B: ASUS P4P800 SE + CT-479
Mem: DDR400 512MB *2
HDD: IDE 250GB + SATA 250GB
DVD: LG DVD Super Multi
OS: Windows Home Server RC

国内じゃあんまり盛り上がってナイっぽいけど、
面白そうなんで入れてみた。

Server2003 SBSベースっぽい。
インストールはDVDから起動してVISTAっぽい画面で進めるけど、
途中で2003 SBSの自動インストールがある。
なぜかファイルのコピーに失敗するけど、挙動は問題ないみたい。

画面はクライアントPCにインストールしたサーバ設定用専用アプリ。
これを使うとリモートで設定が簡単にできるらしい。
posted by jiro at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | しゅみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

熱病

夏本番となってまいりました。

PCに厳しいシーズンですが、熱対策はばっちりですか?

おいら謹製の常時稼働サーバが最近調子が悪かったのですが…
どうやら熱暴走らしいです。
Pen4 3.2GHzを2.2GHzで動かしてたんだけど、やっぱ無理だったらしい。

現状はサイドパネルを開放して扇風機で強制冷却中です。

ああああ…

SATAの4ポートぐらいのインターフェースボードでも買ってくるかぁ。
posted by jiro at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | しゅみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。