にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2015年07月16日

熱中症予防に朝からエアコンは必須なのです。

20150715172937279.jpg
暑い!!

ここ数日は最高気温が37〜33度を更新中

台風の影響







20150715173037384.jpg
はやく!!

朝7時(26度)からエアコン催促中









20150715173131081.jpg
涼しくしてー。

朝からぷくぷくほっぺがかわいいもいさん

もちろん、朝7時からエアコン稼働中です。









20150715173312776.jpg
エアコンで24度まで下がると、まん丸もいさんに変身します。

ボールみたい








熱中症予防に朝からエアコンはしょうがないのですクリック☆











moiLOGはブログ村ランキングへ参加しています。

バナーをクリックして頂けると、毎日の日記更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

(バナーはHPのPC版上部にあります〜)




sakulog(わんこブログ)やってます。

http://perosaku.seesaa.net/
posted by さくら at 13:42| 福島 ☔| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

4歳になりましたー♪

20150308195618015.jpg
今日でもいさん4歳になりましたー♪





20150308195642370.jpg
にんじんヨーグルト添えで、お祝いします。







20150308195726923.jpg
おや?

久しぶりのヨーグルトだわ。







20150308195819347.jpg
お口についちゃう。







20150308195912224.jpg
こんなの毎日食べれますようにー。




ところで。。。






20150308200025293.jpg
妹に横取りされたけど。。。







20150308200102058.jpg
シャクシャクシャク

にんじんを堪能中さくら






20150308200218647.jpg
また横取り返しすれば、いーのよね。






20150308200258773.jpg
ヨーグルトがよっぽど好きだったのか。。。

にんじんはさておき、ヨーグルトを完食してました。




20150308200429950.jpg
久しぶりのヨーグルト♪







お祝いにクリック☆







moiLOGはブログ村ランキングへ参加しています。

バナーをクリックして頂けると、毎日の日記更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

(バナーはHPのPC版上部にあります〜)




sakulog(わんこブログ)やってます。

http://perosaku.seesaa.net/

posted by さくら at 20:06| 福島 ☔| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

名前の由来



うさぎのモイちゃん。

とあるつてでうちに来たモイちゃん。
名前の当初案はモイノイでした。

これは、某ゲームのきゃらくたーがしゃべる音声を聞き違えていたのですが、そこから持ってきました。

もらいに行く直前二匹もらおうってことで、もいとのいに分割。

しかし、大変そうだったので一匹だけになりました。

ちなみに漢字で書くと猛韋。

こなとき余ったのいが、1ヶ月で旅立って行った部長の本当の名前です。

さて、続きまして、はげじろー。

こちらは簡単。大前提が和風な名前。
そこから、飼い主の爺様がじろうとしょうじろうだったのでそこからいただき。

と、こんな感じ。

あ、じろーのはげぶぶんのカサフタは昨日お風呂の後にきれいにとれましたよー。
すかさず自分で食ってましたけど…

さくらにかんしてはまたこんどー。
posted by jiro at 10:31| 福島 ☁| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

げーはー


はずい。

飼い主寝床を占拠。

かゆい。

いたい。

やっぱはずい。

おやすみ。
posted by jiro at 13:47| 福島 ☁| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

夏仕様



違いがわからない男、じろうです。

蝉も鳴き出す今日この頃、みなさまおげんこ〜?

あついので、夏装備を充実してもろたわん。



青のカモフラいかすでしょ?

御主人様が昨年お使いになられたアイテムらしいですの。
大事にしますわね。
posted by jiro at 15:43| 福島 ☁| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする